カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日レッスン】Zさま、まずはお手持ち服の活かし方から。

 

 

 

きのしたは、

「長く使えるオシャレの基礎レッスン」

という3時間の短時間レッスンと、

 

「楽しみながらキレイになる

外見磨き90日レッスン」

という三ヶ月の長期レッスンをやっています。

 

 

 

先日は、

その「90日レッスン」を新しくお始めになる

Zさまのお宅におうかがいし、

「夏のお手持ち服の活かし方」などを

ご提案させていだたきました。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170713075103j:plain

 

よく着てしまう服、

あまり手が伸びない服は、

誰しもお持ちです。

 

 

 

実はですね。

 

 

 

その、

「あまり手が伸びない服」、

 

 

 

学びの余地がたくさんある!

 

 

言わば、

宝の山!!

 

 

 

たとえば、

 

同じような形のトップスなのに、

これには手が伸びて ↓ 

f:id:LONGSLEEPER:20170712075835j:plain

 

Zさん的にこれにはあまり

手が伸びないのは ↓

f:id:LONGSLEEPER:20170712075919j:plain

 

ご本人的には

「服が胸から落ちているのが気になる」

という理由。

 

 

さらにきのしたから

説明させていただくと、

 

●そもそも骨格的にボーダーが

得意ではない

 

●素材に少し厚みがあるのと、

デザイン的に丈が短めなので、

カラダに沿って落ちず、胸で落ちる

 

 

理由がわかれば、

同じ失敗を

くりかえさなくなる

というわけです。

 

 

なぜその服に手が伸びないのかは、

必ず理由があります。

 

その理由を考えて考えて、

次に活かすと、

「なんかイマイチな服」がグンと減るし、

SNSや雑誌では得られない

「自分だけのデータ」になりますよ。

 

 

 

 

Zさん、

ボーダーはお好きなので、

「ボーダーで

自分にぴったりのものを見つけたい!」

とおっしゃってました。

 

 

はい!

きのしたがサポートいたします。

欲しいものは

じっくり探しましょうねー(*^^*)

 

 

Zさん、これから90日

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 【募集中の
ファッションレッスンです】


1か月の無料相談付き、3時間レッスン

✳️カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン
http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/20/160842

 

 

きのしたがじっくりあなたと向き合う90日

✴️あなたの魅力を引き出します!
楽しみながらキレイになる
90日外見磨きレッスン
http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058