カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

シャツとか着てみたいんだけどなぜか買えない

 

 

「シャツとか着てみたいんですよねー」

とおっしゃる方は多いです。

 

 

そんなときの、きのしたの答えはひとつ。

 

 

 

着ましょう!

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや終わったらあかんな。

 

 

 

ですが、これしか言えない(;^_^A

 

 

 

「着てみたい」なら、

着る!!

 

 

 

 

 

 

わかります、わかりますよ。

 

 

「着てみたいんだけど、

着てみるんだけど、なんかヘン」

 

ですよね?

 

 

 

 

じゃあ仮に、

こういったシャツだとしましょう↓

 

f:id:LONGSLEEPER:20170708164513j:plain

 

首元や色はこんなん、

特にギャザーや装飾はなく、

ガーゼ素材で、長袖。

 

 

「こういったシャツを羽織ってみたけど、

なんだかヘン」だとします。

 

 

 

その原因は、

 

<上重心の方の場合>

・首が詰まって見える

・ガーゼ素材で太って見える

 

<下重心の方の場合>

・無地すぎてつまらない

・長袖がイマイチ

・着丈がハンパに長い

 

<上重心、下重心関係なく>

・シャツ姿が自分で見慣れない

・シャツの色がニガテ

 

ざっとこれらが考えられます。

 

 

これらのどれが原因かは、

その方の骨格と、

パーソナルカラー次第。

 

 

だから一概に「シャツが似合わない、

その原因は〇〇だからです」

とは言えましぇん。

 

 

「あなたの場合は」

という話になるから、

雑誌やメディアでは得られない

あなただけのコツ。

 

 

もったいぶってるわけじゃなくて、

ほんと全員に共通して言えることなんて

ないんですよねえ。

 

 

服のことって、

その方だけの、

カスタイマイズアドバイスなんです。

 

 

骨格もパーソナルカラーも、

好みも年齢も、

みんな違うから。

 

 

「えっ、じゃあわたしは?」

って気になる方は、

きのしたのレッスンにぜひ来てね(*^_^*)

 

 

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ* 
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

カッコイイおばあちゃんになるための
長く使えるオシャレの基礎レッスン

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう