旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

トシだから、であきらめる?

 


20代くらいまでなら、

服はなんでも似合う。

 

肌も髪も、

ハリつや、透明感があるから、

骨格が合ってないとか、

パーソナルカラーがどうのとかは

ほとんど考えなくていいもんね。

 

 

でも残念なことに、

40過ぎるとそういうサポートもなくなり、

その人の特徴が色濃く出てくるー(^_^;)

 
そうなってきたときが、

骨格診断やパーソナルカラーの

出番とちゃいますか!!

 

 

と、大声で言いたい47才↓

f:id:LONGSLEEPER:20170705032920j:image 


違和感をそのままにしたり、

トシや太ったせいにしたりって、

あんまり楽しくないでしょ?

 


なんかヘン、

なんか似合わない、

トシのせい?

太ったせい?

 

↑これであきらめるんじゃなくて、

「なら、どうするか?」

を考えて対策したほーが楽しい。

人生はまだ続く!

楽しい方がいい!

 


きっときのしたのレッスンは、

服に悩むあなたの助けになります。

 

 

わたしが服に悩んでいたころ、

こんなレッスンがあればなーと思ったことを

詰め込んだレッスンですから〜^_^

 

 

 

【募集中です】

1か月の無料相談付き、3時間レッスン

✳️カッコイイおばあちゃんになるための

長く使えるオシャレの基礎レッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/20/160842

 

 

きのしたがじっくりあなたと向き合う90日

✴️あなたの魅力を引き出します!

楽しみながらキレイになる

90日外見磨きレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/06/17/174058