カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

「これ好き、着たい!」で服を選ぼう

 

先日、京都のfm GIG

「お昼にほっこりどーどすか」に

出演させていただきました!

 

 

向かって右、パーソナリティの如月凛さん、

左、きのした。

 f:id:LONGSLEEPER:20170702082012j:image

 

そこでもお話ししたこと。

 

 

●流行だから

●持ってないから

●安いから

 

で、服を買わない!

 

 

じゃあ、

きのしたオススメの服の買い方は?

というと、


「これ好き、着たい!」

です。

 

 

理由は、その買い方で買うと、

ワクワクするから。

 

 

ワクワクして買った服は、

ワクワクして着ることができるし、

ワクワクして「どう着よう?」

「何と合わせよう?」と思える。

 

 

●流行だから

●持ってないから
●安いから

 

で、買った服がお気に入りになる可能性は

なきにしもあらず。

 

 

でも残念ながら、

ならない人が多いのです。

 

 

ワクワクする服が

クローゼットにたくさんある生き方。

 

ワクワクしない服が

クローゼットにたくさんある生き方。

 

あなたはどちらがしたいですか?

 

 

わたしは、

ワクワクする服が

クローゼットにたくさんある生き方が

したいでーす(*´꒳`*)