カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

亜由美さんもスゴイが、アノ方がスゴイ…

 

 

昨日は、

『中尾亜由美さん出版ありがとうランチ会』

といふ会に参加させていただきました。

 

“あなたらしさ

↑自分で仕事がしたい方、これ基礎なのでマジで一家に一冊。

 

 

二冊目を出版された中尾亜由美さん(右)もスゴイのですが、

いやもう、主催の

豊中・北摂 お子様連れで楽しめる教室

川上聡(あき)さん(左)がスゴイ。

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170629111933j:image

 

会の前から何度もマメに連絡くださる、

おそらく入金や出欠のチェック、

お店の方や亜由美さん本人、

亜由美さんダーリンとの秘密のやり取り、

当日は受付と司会進行、

そして、席には名前の札とその裏に

ひとりひとりへのメッセージ… 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170629112055j:image

 

その労力を想像するだけで、

あたしゃあ息ができないよ!!

 

もしわたしがやれと言われたら、

落ち度やヌケがハンパないにちがいない。

会が崩壊するね。成り立たないね。

(誰もきのしたにやれと言わないだろうけど)

 

こういうことがサラッとできる川上さん。

ね、スゴイでしょ?

 

それだけでなく、

さっきこの会のFBグループに行ったら、

参加者全員のリンクが貼ってあり、

「ブログにお使いください」とな!!!!

 

川上聡さん!!

あんたスゲエぜ~!!

(;´Д`)

※あんた呼ばわりをお許しください

 

 

 

亜由美さんからは、ランダムなメッセージ。

わたしはこんなメッセージが当たりました。

 f:id:LONGSLEEPER:20170629112101j:image

さみしくないのね、わたし(^^)

 

 

テーブルでご一緒した方々。 

f:id:LONGSLEEPER:20170629111912j:plain

左手前から、

ノスタルジーとメルヘンな布小物作家 朝川里美さん

ぴったりカットの手作りバスケットレッスン たかぎゆうこさん

大阪・東大阪市 アクアパステルアート たじつりささん

右奥、

ヒッコリーとデニム専門 kacona(かこな) 前岡 奈美さん

そして、きのした、

【世界観ライター&フォトグラファー】 よねだひさえさん

 

  

 

参加者のみなさま。

f:id:LONGSLEEPER:20170629112913j:plain

 

 

 

デザートをいただいた、

いっちゃん最後に気づいた、

お箸の違い。

f:id:LONGSLEEPER:20170629111948j:image

 

 

明らか左右が違いますね。

f:id:LONGSLEEPER:20170629112001j:image

 

まあ食事ができないわけじゃないので

どうでもよい。

↑こんなふうにいいかげんなので、

人も平気だろうと思っている

 

 

川上聡さん、

ご参加の皆さま、亜由美さん、

お世話になりました!

ごはん美味しかったです♡

 

 

 

  

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ*
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

 脱オバサン*長く使えるオシャレの基礎レッスン

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう