カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

ストールを選ぶとき知ってると便利なこと

 

 

冬は防寒で巻きーの。

f:id:LONGSLEEPER:20161201073614j:plain

 

 

 

 

夏は日よけで巻きーの。

f:id:LONGSLEEPER:20170624180948j:plain

 

 

 

 

室内でも巻きーの。

f:id:LONGSLEEPER:20170629075803j:image

 

 

てな感じで、

年中なにかを首に巻いているので、

 

トールの巻き方や選び方を

皆さんよくたずねてくださいます。

 

 

 

トールしてるけどヘンなカッコの人には

きっと質問しないだろうから、

 

たずねてくださるということは、

「いい感じやーん」

と思ってくださってるんだな、

と解釈しております。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170609075745j:plain

 

選び方のコツとしましてはまず、

できるだけ顔の映える色を選ぶこと。

 

 

顔まわりに持ってくる色が、

自分の映える色なら、

顔色はもちろん、ひいては

 

●元気に見える

●若く見える

●幸せそうに見える

 

という効果がありますからねー。

 

 

これがいわゆる

パーソナルカラーっちゅうやつですな。

 

 

 

ちなみに、

映えない色を選んでしまうと、

 

×疲れているように見える

×老けて見える

×不幸せそうに見える

 

と、悲しくもあまりいいことがありません。

 

 

「今日しんどくて早退させてください…」

と言いたいときは使えるワザですね( *´艸`)

 

f:id:LONGSLEEPER:20170527160911j:plain

 

あとストールの素材も、

ちょっとアタマに入れといていただきたい。

 

ツヤっとした光沢のある感じか、

ザラっとした粗い感じか、

どちらが映えるのか。

 

好きキライや、

ファッションの傾向にもよりますけどね。

 

 

 

まあきのしたが、

いつもクライアントさまに言うことは、

それが巻きたかったら

巻きなはれ~

です。

 

 

着たければ着る。

巻きたければ巻く。

 

  

ただ着るだけ、巻くだけでは

イマイチだと思われるなら、

「それをどう似合わせるか」

きのしたがアドバイスします(^O^)/

 

 

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ*
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

 脱オバサン*長く使えるオシャレの基礎レッスン

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう