カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日レッスン】上重心さんでもストールOK!

 

 

『90日外見磨きレッスン』

平井真帆さん。

 

 

この日はストールにトラーイ!

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170624092213j:plain

 

 

トールは、

色やボリュームで

視線を集めがち。

 

 

だから、

もともと上半身の骨格が

しっかりしている上重心さんは

あまり得意ではありません。

 

※もともとの骨格(上半身にボリュームあり)に

さらにストールでボリュームをプラスしてしまうから。

 

 

でも。

 

 

トーやってみたい

じゃないですかー!!

( *´艸`)

 

 

そういうときは、

こう乗り切ろう!

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170624093201j:plain

右、ペイントで修正してみました。

 

 

★ストールは得意な色

★ストールはゆったりめに首に巻く

★トップスはスッキリさせる

(無地、デコレーションのないものにする)

★トップスは長めの丈にする

 

  

「上重心はストールは得意ではない」

ということは覚えておいて、

 

★印のような

「得意ワザ」でごまかす!!

上半身の詰まり感を

少しでも解消する!!

 

 

そゆことですね(^^)/

 

 

 

【募集中です♪】

『あなたの魅力を引き出します!

楽しみながらキレイになる 90日外見磨きレッスン』

 

平井さん、一ヶ月の変化でーす↓

f:id:LONGSLEEPER:20170617100113j:plain