旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ハワイも日常の延長なのです。

 

 

今年もまた来週から

ハワイのオアフ島に行ってきます。

 

 

ここ2~3年くらいは

「ハワイだハワイだ、ワーイ♪」

というテンションではなく、

「日常の延長」といった感じが

強くなってきました。

 

※ちゃんとテンションは上がってウキウキはします。

 

 

前はハワイに行ったら

「解放されるわーーー!!」

という気持ちが強かったんですが、

行き慣れたというより、

日本にいる日常でも解放できるように

なってきたからだと思うんです。

 

 

去年はこんなのがマネージャーから初めて届きました。

滞在中、部屋が華やかなのがうれしかったなあ。

f:id:LONGSLEEPER:20170623102839j:plain

 

 

クアロアランチやマノアの滝、

パールハーバー、カイルア、

ノースショアなどには行ったので、

最近はずっと部屋にいるか、

近所をうろうろするか、しかしてません。

 

 

日の高いうちから毎日酒盛り。

f:id:LONGSLEEPER:20170623103004j:plain

 

 

 

今年も、金曜日の花火と、

独立記念日の花火が見られる日程にしました。

f:id:LONGSLEEPER:20170623103100j:plain

 

 

 

ビーチに行っても、

紫外線完全防備でしばらく眺めて

すぐいそいそと宿に帰る(笑)

f:id:LONGSLEEPER:20170623103153j:plain

 

 

ほんと何にもしないんですよね。

フラも水遊びもキルトもショッピングもしない。

宿で本読んだりお酒飲んだり、

昼寝したり、スマホいじってるのが楽しい。

家と一緒やんけ!!みたいな。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170623103253j:plain

 

結局どこ行っても、

自分からは逃げられないわけで。

 

旅行に行ったらラクになれるかもとか、

前は思ってました。

 

たしかに、環境が変わると

気持ちも多少変わる。

 

 

でも、旅とはいえど日常の延長。

 

 

だったら、

日常を楽しく、

ラクにしたほうがいいですよね。