カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日レッスン】半そでは二の腕が気になる?

 

 

『90日外見磨きレッスン』中の

平井真帆さん。

 

 

次回に買う服の参考にしたいので、

と半そでカットソー姿を

送ってくださいました。

 

 

胸のところがピランと開くように

なってるカットソーなようで、

開けたバージョン(左)と

閉じたバージョン(右)です。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170623065519j:plain

こうして並べると、

やはり胸元をある程度開けた左側の方が、

全体的にもスッキリ見えするのが

わかります。

 

 

右は、

首元にギャザーができてしまい、

ロゴの雰囲気と相まって

「かわいいカットソー」になって、

残念ながらイタい…(T_T)

 

 

 

次回のお買い物の参考に

していただくなら、

色やエリのデザインのほか、

袖の形も。

 

 

年齢的に女性は、

二の腕が気になる方が多い。

(わたしもな!)

 

さらに、

平井さんのような「上重心」の方は

骨格に肉付きがプラスされ、

よくある半そでだと、

「腕がモリッと」なってしまわれがち。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170623065935j:plain

 

1が元の画像、

2はフレンチスリーブっぽくナナメに、

3は五分袖にしてみました。

 

すると、

一般的な「半そで」(1)より、

2と3の方が腕の存在が薄くなりますね(*^^*)

 

 

Aが首元を詰めた元の画像。

Bが首元を開けて、袖をフレンチっぽくした画像。

f:id:LONGSLEEPER:20170623072134j:plain

ビミョーな差ではありますが、

Bの方が年齢にふさわしいうえに、

スッキリ見えますよねーー!!

 

「映える服を選ぶ」とか

「着方を工夫する」というのは、

こういうことなんです。

 

 

好きな服、着たい服はあきらめず、

できる限りの

工夫をしてみましょー!!(^^)/

 

 

 

 

『90日外見磨きレッスン』

募集しています↓

longsleeper.hatenablog.com