カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

わたしは自分をオシャレだとは思ってない。

 

 

きのした、自分のことを

「オシャレ」だとは思ってないです。 

 

 

じゃあどう思ってるか?というと、

この程度は「フツー」というか、

「誰にでもできること」。

 

 

「骨格の特徴が自分でわかってて」

「着たい服の特徴がわかっていれば」

それを対応させればいいだけだから

誰にでもできる。

 

 

まず土台であるわたしの骨格の特徴は、

首元がさみしく、脚が短い骨格。

(下半身重心)

 

★上半身(特に首元)に視線を上げる

★下半身を目立たなくする

 

それを踏まえて、

f:id:LONGSLEEPER:20170621140806j:image

 

首が詰まり気味で自分が映える色のTシャツ、

さらに黒のネックレスやメガネ、

チェックのバッグで視線を上に。

 

年齢的に、Tシャツとジーンズ、

スニーカーでは汚くなりがちだから、

せめてスニーカーはキレイめにして、

ロングカーデにしてます。

 

 

  f:id:LONGSLEEPER:20170621140742j:image 

↑コレでいうと、

 

やはりTシャツは首の詰まったものにし、

かつ太くコントラストの強いボーダーTで

視線を上半身に集め、色味は靴下でプラス。

靴は革でキレイめにする。 

 

 

センスうんぬんというより、

「知識と練習」なんですよねー。

 

 

で、あとはこういうカッコが

「好きかそうじゃないか」。

 

 

わたしはこういうカッコが好きだし、

つねに骨格や色のバランス、

そして年齢的に汚くないか?を

考えて組み合わせてます、

 

ってだけのハナシですね(*^▽^*)

 

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ*
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

 脱オバサン*長く使えるオシャレの基礎レッスン

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう