カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

あなたに似合う『夏のTシャツとアクセサリーを 見にいこうの会』レポート

 

 

「40過ぎてから、

Tシャツがイマイチになってきた!」

 

というお声が聞こえたので、

 

『夏のTシャツとアクセサリーを

見にいこうの会』

 

とゆーのを大阪梅田で

企画させていただきました。

 

 

 

ご参加くださったのは、

Fさまと、

カラダゆるめるリンパケアセラピスト

筒井ちなみさん。

 

 

お二人さまとも、

きのしたのレッスンには

以前もご参加くださいました。

アリガトーございます!!(^O^)/

 

 

お二人とも試着中。きのしたをさがせ↓

f:id:LONGSLEEPER:20170619135106j:image

 

 

最初にお悩みをうかがってからの、

何店舗かを巡っての似合うTシャツ探し。

 

 

筒井さんは「出しても腕が気にならないもの」。

 

 

筒井さんの骨格だと、

フツーのTシャツの袖のデザインが

太見えするのです。

 

 

こんなのいかが?と

試着していただいた一枚。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170619135152j:plain

 

f:id:LONGSLEEPER:20170619135237j:image

全体バランスで見ても、

腕が目立たず首元もスッキリ見え。 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170619135119j:image

 

 お買い上げは、

この店の前に見たお店での

Tシャツにされたようです。

(前の店のは写真撮ってません。

ごめんなさーい)

 

 

アクセサリーは

「揺れるピアスがほしい」

ってことでこちらを選ばれたそう。

{079201E4-9561-483E-97C6-CC94DF2E6F5B}

 

色は控えめだけど、

ボリューム的に存在感があるので、

筒井さんの骨格なら、

首元がスッキリしたデザインのものを

着たときになら

合わせてもおかしくない。

 

 

本来ならば、

筒井さんの骨格だと首周りは

できるだけスッキリさせたいので、

このピアスはちょっと過剰なんです。

 

 

だけど、

「好き!!かわいい!!」が

一番楽しいから、

その気持ちが最優先!

 

 そのかわり、合わせるトップスは

できるだけ首周りが

スッキリしたものにすればいい。

 

  

と、こんな感じで、

「好きで着たい服、付けたいコモノ」

があるなら、

その特徴を分かったうえで

「自分の骨格の特徴」を加味しつつ、

足したり引いたりしていく。

 

↑これが「工夫」

っちゅーことね(*^^*)

 

 

 

Fさん、筒井さん、

楽しんでいただけましたでしょーか?

わたしは楽しかったです、てへ(´艸`*)

 

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ*
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

 脱オバサン*長く使えるオシャレの基礎レッスン

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう