カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

かっけーオバアサンへの道

 

 

 

いくつからをオバサン、オバアサンと呼ぶかは

人や国や文化によって違うし、

「わたしの辞書にオバサンはない」もアリで、

それはさておき。

 

 

 

かっけー(かっこいい)

オバサンてほんと少ない!

 

 

かっけーオバアサンは

さらに少ない!!

 

 

 

わたし、30代後半からコレ、

ずっと思ってました↓

f:id:LONGSLEEPER:20170620131541j:plain

イラスト・カスミランさん

 

 

じゃあまず「かっこいい」って何だろう?

 

 

これもまた人によって違うんですが、

わたしの言う「かっこいい」は、

「自分がどう見えているかわかってる人」

かといって、やりすぎてない。

 

 

好きな服をかっこよく着ていて、

好きなように生きていて、

すべては自己責任ということをわかっていて、

潔さと自由と余裕を感じる人。

 

 

 

なんかね、

そんなオバアサンになるための

修業をしている感じがしてるんですよ、今が。

 

 

人生って、

ハレの日よりも、

ケの日の方が圧倒的に多い。

 

 

なんでもない、

特に書くこともない、

毎日毎日の積み重ねが人生になる。

 

 

だったら、

ケの日である日々を大事にすることが、

「かっけーオバアサン」につづいてる。

 

 

毎日好きでもない服を着て、

毎日好きでもない人に会って、

毎日好きでもないことをして、

惰性で過ごしていたらそうなれないと思う。

 

 

だから、

試行錯誤をするしかない。

 

 

答えが出なくても、

考え続けるしかない。

 

 

それがわたしの思う、

かっけーオバアサンへの道です。

 

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ*
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

 脱オバサン*長く使えるオシャレの基礎レッスン

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう