カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

マユゲがキレイに描けると絶対にトクをするね!うまく描くコツ編

 

 

 

『90日外見磨きレッスン』では、

ポイントメイクのレッスンもしています。

 

 

40を過ぎると、

二重の幅が変わったり、

まぶたが腫れぼったくなってきたり、

マツゲがまばらになってきたりと、

メヂカラが落ちがち。

 

 

メヂカラをプラスするだけで、

かなり印象がシャープになります。

 

 

 

特にマユゲ!!

 

 

 

マユゲをしっかり描くだけで、

顔全体が引き締まって見えるので、

これは今、練習してでも

描けるようになった方がいい!!

 

 

うちの母(70代)も、

描けるようになりまして、

今なおキレイに描いて

イイ感じになっとりますのでねー。

 

手が覚えると、

長ーく使えるワザなのです。

  

 

今回は、

「うまく描くコツ編」です。

 

 

 

うまく描くコツは、

正面、左右から

自撮りをすること。

 

 

こんな感じで。

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170616143721j:image

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170616143706j:image

 

f:id:LONGSLEEPER:20170616143800j:image

 

 

 

描いては修正、を繰り返して、

手の感覚で覚える!

 

 

写真で撮ると、

「自分が思うより長く描いた方が

バランスがいいんだな」

 

とか

 

「この部分が薄いから

もう少し足してみよう」

 というのがわかります。

 

 

鏡で見るのとまた違うので、

ときどきは撮って、

確認するといいですよ(*^_^*)

 

 

 

次回は「カタチ編」、

お楽しみにー。

 

 

 

 

 

と、言いたいところですが、

カタチは好みなので、

ググってください(笑)

 

急に放り出す。

 

 

 

 

【マユゲレッスン、

リクエストがあれば開催しますよー】

 

場所・新大阪

2時間お一人さま¥3,000、

2~3名さまで承ります♪

 

きのしたお問い合わせフォームは

コチラです↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSpckeIRnM

 

 

眉を含めたポイントメイクは、

 『90日外見磨きレッスン』でも

レッスンしています。

ご参加募集中~!! 

longsleeper.hatenablog.com

 

マユゲがキレイに描けると絶対トクをするね!力の入れ方編 - 45才からの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

マユゲをキレイに描けると絶対トクをするね!ペンの持ち方編 - 45才からの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

マユゲをキレイに描けると絶対トクをするね!オススメのペン編 - 45才からの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」