カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

マユゲがキレイに描けると絶対トクをするね!力の入れ方編

 

 

 

『90日外見磨きレッスン』では、

ポイントメイクのレッスンもしています。

 

 

40を過ぎると、

二重の幅が変わったり、

まぶたが腫れぼったくなってきたり、

マツゲがまばらになってきたりと、

メヂカラが落ちがち。

 

 

メヂカラをプラスするだけで、

かなり印象がシャープになります。

 

 

 

特にマユゲ!!

 

 

 

マユゲをしっかり描くだけで、

顔全体が引き締まって見えるので、

これは今、練習してでも

描けるようになった方がいい!!

 

 

うちの母(70代)も、

描けるようになりまして、

今なおキレイに描いて

イイ感じになっとりますのでねー。

 

手が覚えると、

長ーく使えるワザなのです。

  

 

今回は、

「力の入れ方編」です。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170612153029j:image

こういうスパンで描いている方が

ジョーに多い!! 

 

これ、力の入れすぎ、アーンド

一本一本を長く描きすぎ。

 

 

マユの毛を一本一本描くつもりで

スパンは短く、

ほとんどチカラを入れない。

 

 

重ねて重ねて、濃くしていく。

 

 

いっぺんに濃くすると、

ベッタリしたマユゲになります。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170612153035j:image 

これくらいの短いスパンで、

チカラを入れずフワフワと重ねていきます。

 

 

いつになったら描けるんだろう、

と思えてくるほど慎重に、薄く薄く。

 

 

 

次回は「うまく描くコツ編」です。

おたのしみにー。

 

 

 

 

眉を含めたポイントメイクは、

 『90日外見磨きレッスン』で

レッスンしています。

ご参加募集中~!! 

longsleeper.hatenablog.com