旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【90日レッスン】難ありチュニックの着こなし方・後編

 

 

『90日外見磨きレッスン』の平井さん。

ほとんど毎日自撮りを送ってくださいます。

ありがとーございまーす(^.^)

 

 

Aのチュニックを活かしたい、

とのことで

B、C、Dの着こなしを

してくださいました。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170614080858j:plain

 

やっぱりAより、

お尻や太ももが見えても

B、C、Dの方が断然スッキリ見え!

 

 

 

そこでもうひと工夫。

 

 

さらなる細見え目指して、

Bをアレンジしてみました。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170614080934j:plain

 B1がもとの画像。

 

B2がカーディガンの合わせを

深めにしたもの、

 

B3はそこからさらに

袖を少し長めにしたもの。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170614141122j:plain

 並べると、合わせを深くして、

少し袖を長くしたB3の方がよりスッキリ!(^^)!

 

 

袖を長くはできませんが今回の場合、

 

★チュニックをそのまま着ない

★カーディガンの合わせを深くする

 

ということでなんとかなりそう。

 

手持ちの服を活かす、

ってこういうことですよー!!

 

 

 『 90日外見磨きレッスン』

募集しております↓ 

longsleeper.hatenablog.com