アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

自撮りは最強の方法!

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170529143232j:plain

 

 

自撮りが効果的というお話でしたが、

本当にそう!

 

数日間、

全身コーディネートを撮ってみたのですが、

バランスや似合っているかだけでなく、

どのアイテムがあれば着まわせるか、

どの服を処分すればいいか、

買い足せばいいかの判断も

できるようになりました。

 

自分を客観的に見る、

最強の方法だと改めて感じました。

 

 

わたしのレッスンを

受けてくださった方に、

必ずオススメしているのは自撮り。

 

 

靴を履いての全身自撮りです。

 

 

それは、

他人が見てる自分に近い。

 

 

自分ではなんとも思わなかった服や

コーデが、自撮りをすると

「げ!!!」

なんてことはよくある話。

 

 

わたしもいまだにあります(;^_^A

 

 

それに気づくと、

自分の中のデータと経験が

増えいく。

 

 

 

どうすればバランスよく見えるか?

自分が映えるか?

どんなカッコが自分は好きか?

 

 

そんなデータが積み重なって、

自分だけの「センス」になる!!(*^^*)

 

 

ほんと自撮りはオススメです。

 

 

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ*
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

 脱オバサン*45才からの普段着格上げレッスン

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう