旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

台湾 高雄3日目 食べたもの編

 

 

台湾 高雄で食べたものシリーズ。

 

 

高雄の西子湾からフェリーに5分くらいの場所に

旗津というところがあって、

そこは海鮮がおいしいらしい。

 

 

とオットが言うので、行ってみました。

 

 

 

店頭で魚介を選んで、

食べ方を選んで、というやり方。

 

 

店頭はごっつ生臭いので、

わたしのテンションはダダ下がりです。

 

 

「ちょっとでも生臭かったら

食べないから!」とオットに宣言。

 

 

 

最初に来たのがコレ。

 

アサリとバジル、ニンニクの炒めたの。

f:id:LONGSLEEPER:20170604152219j:image

 

美味しいやないかーい!!

 

生臭くない!

おいしい!!

 

 

 

空心菜をシンプルに炒めたやつ。

f:id:LONGSLEEPER:20170604152249j:image

 

 

 

カニとショウガの炒めたの。

 f:id:LONGSLEEPER:20170604152228j:image

 

どれも美味しい!!

 

 

味をしめて、追加注文。

ホタテ貝柱と野菜の炒めたの。

豆鼓が入ってるっぽい。

f:id:LONGSLEEPER:20170604152328j:image

 

気がつくと全部炒め物。

よかった生臭くなくて。

ほんとによかったよーーー。

 

 

 

初期状態のテーブルセットはこんなん。

f:id:LONGSLEEPER:20170604152438j:plain

お箸の向きが、わたしの感覚からすると逆さま。

 

まちがってる?

と思って見渡すと全部この向きでした。