アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日レッスン】着ぶくれしやすい人はここに気をつけてね。

 
 
 
『90日外見磨きレッスン』挑戦中の 
平井真帆さん。
 
 
冬服のコーディネートも
見せていただいてます(*^^*)
 
 
 f:id:LONGSLEEPER:20170606071839j:image
 
 
上重心さんはちょっと着ただけで
着ぶくれしがちです。
 
 
この場合の着ぶくれポイントは、
 
 f:id:LONGSLEEPER:20170606071919j:image
 
●赤マル → ボリュームのあるタートルネック
 
●青マル → トレンチコート特有の肩章と大きなエリ
 
●緑マル → 大きめサイズを思わせる余った袖丈
 
●黄マル → 目の粗いローゲージニット
 
 
 
↑↑↑↑↑
 
コレ全部、
太見えする条件~!
(^◇^;)
 
 
 
 
すぐ着ぶくれしちゃうんだよねー、
という方は、
服を選ぶときはこういうことに
気をつけてくださいね。
 
 
逆に言えば華奢さんは、
こういう条件で服を選んだり着たり
するといいですよ。
 
 
 
 
平井真帆さん挑戦中。
「わたしもキレイになりたい!」という方、
お待ちしております♪