アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

でも、だって、とは言っても、を多用する人は

 

 

 

なにかっていうとすぐ

 

「でも」

「だって」

「とは言っても」

 

みたいなこと言ったり書いたりして

動いてるように見えない人、

っているなあと。

 

 

 

 

そんなことちっとも言ってないし

書いてないんだけど、

 

・楽しそう感がない(あっても作られた感じ)

・動いてるわりには焦りしか感じない

 

という人もいる。

 

 

 

そんな人は、

自分が

疲れていることを

知ろう(;^_^A

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170605070007j:plain

 

 

傾向として、そういう人は

「何が好きかわからない」。

 

 

面と向かっているのに、

心ここにあらず感がスゴい。

(悪い意味で)

 

 

なんかねー、もういろんなこと

マヒさせちゃってる感じです。

 

 

いちいち感じてると、

悲しい、傷つく、悔しい。

 

 

だから感情をマヒさせてる。

 

 

マヒさせている、ということに

気づかないほどマヒさせている。

 

 

わたしもそうだったから

なんとなくわかるんですよね、

そういう人が。

 

 

でも仮に指摘しても

本人にまったく自覚がないので

「見当違いもはなはだしい」

みたいな反応。

 

 

悲しい、傷つく、悔しい、などの

感情を感じないようにフタしてると、

うれしい、楽しい、大好き、という

ドリカム的感情も感じなくなります。

(多少はあるけど)

 

 

 

感情って「一つ」だから、

「悲しい、だけをおさえる」

「悔しい、だけを感じなくする」

ということができない。

 

 

悲しい、をおさえると、

うれしい、もおさえられて、

悔しい、をおさえると、

楽しい、も自動的におさえられる。

 

 

 

「でも」

「だって」

「とは言っても」

と動けない人と、

 

常に動いてるんだけど

楽しくなさそうな人は、

 

同じ。

 

 

 

解決法よりも。

 

 

自分が疲れている、

ということを知ろう。

 

 

 

 

まずはそこからです。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170605070128j:plain

 まあコーヒーでも飲んでゆっくりしまひょー

 

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ*
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

 脱オバサン*45才からの普段着格上げレッスン

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう