アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【ご感想】より明確に「似合う」をイメージできたのが収穫です

 

 

よかったことは、

骨格診断やパーソナルカラーを

勉強なさっているだけあって

そこから見合うもの提案してくれた事。

 

診断用のサンプルやサロンにある服ではなく

実際に販売されている洋服を試着出来たので

より明確に似合う形やカラーを

イメージ出来たのが一番の収穫です。

 

 

レッスンでは一番最初に、

お悩みやご相談事のヒアリングを

じーっくりさせていただきます。

 

 

そのあと、

その方の骨格やカラータイプに応じて

マンツーマンで具体的にご説明しながら

実際のお店を見てまわります。

 

 

 

あなたが似合うとされている、

素材やデザインや色の傾向、

そして似合わないとされている傾向、

似合わないなら「着ない」もアリだけど、

どうしたら攻略できるか、などなど。

 

 

ただなんとなく「似合う」では

ひとりで服が選べないし、

イイ感じで着れませんよね?

 

 

だからきのしたは、

ご自分だけで服を買われるときや、

家で服を着るときも、

おひとりで再現できるように、

できるだけ論理的にご説明していまーす。

 

  

 

f:id:LONGSLEEPER:20170527090644j:plain

 

 

6/11(日)11時~14時
6/15(木)11時~14時
6/19(月)11時~14時
6/24(土)11時~14時
7/10(月)11時~14時
7/15(土)11時~14時
7/19(水)11時~14時

マンツーマンレッスンご参加お待ちしてます↓

longsleeper.hatenablog.com