アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【ご感想】とても大きなものを得ることができました

 

 

私がずっと望んでたけど

気づけなかったことを、

参加した事でズバリ教えて頂いたのが

よかったです。

(縦長コーデ、スタイルアップ、

大人コーデ、似合う素材、似合わない物)

 

1回の参加で

とても大きな物を得ることができて、

これからの人生が180度変わる位の

影響を受けました!

 

 

わたしの普段着レッスンは、

自分がファッションのことを

まったくわからなかったときに 

知りたかったことを詰め込んでいます。

 

 

 

「色によって見え方が違うのはなぜ?」

「オシャレな人とそうでない人の差は何?」

「流行のものでも、

似合う人と似合わない人の違いは?」

「かっこいいオバーチャンが少ないのはなぜ?」

 

などなど、

道行く人を眺めては考えていました。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170527090644j:plain

 

 

骨格診断やカラー診断という考え方を知って、

学びに通い、それをもとに、

自分なりに法則やパターンを

見つけました。

 

 

だから正直、王道ではないのですが、

わたしのレッスンは

「なんとなく」ではなく

オシャレを論理的に知りたい、

身につけたい、

そんな方に向いています。

 

 

 

 

longsleeper.hatenablog.com