アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日レッスン】スタートは手持ちの服を見直すことから

 

 

「外見磨き90日レッスン」は、

まずお手持ちの服を

見なおすことから始めるんですのよ。

 

 

お手持ちの服を、とっかえひっかえ。

f:id:LONGSLEEPER:20170520161327j:plain

 

 

こうしてコモノを付け比べてみたり。

f:id:LONGSLEEPER:20170520133849j:plain

 

 

ヘアスタイルもアレンジしていただいたりね。

f:id:LONGSLEEPER:20170520133827j:image

 

 

これで何がわかるかというと、

 

★自分はどの組み合わせが好きか

★どうしたら細見えするか

★自分にはどんな特徴があるのか

★何をどう着ればどう見えるか

★どういった傾向の服が多いか

 

などなど、

たーーーくさんのことが自覚できます。

 

 

とても一人ではできない作業ですよね。

 

 

自覚できると、

 

★ワードローブにあと何があればいいか

★何がほしいか

 

も、おのずとクリアになり、

次回のメニュー「ショッピング同行」へと

つながっていきます。

 

 

 

90日間、

きのしたがあなたにお付き合いします!(^^)!

キレイへの投資、しませんか?

 

longsleeper.hatenablog.com