
大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

スウェットパンツは使えますぜー、ダンナ。

 

 

 

スウェットパンツって便利でしてね。

 

 

 

夏はこうして履きますし↓ 

 f:id:LONGSLEEPER:20170520143957j:plain

 

 

 

冬はこうして履きます↓

 f:id:LONGSLEEPER:20170520151053j:image

 

 

そもそもスウェット、

ジャージ素材だから

足の曲げ伸ばしもラク。

 

 

長時間のフライトや移動にも便利、

日常生活にも便利。

 

 

2年前にダメもとで

ユニクロで買いましたが、

さすがにヘタってきたので、

今回新しいものを購入しました。

 


 

最初はプチプラで試して、

 

自分の定番になりそうだったり、

使えそうだったら買い替える、

 

という使い方。

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170520153352j:image

 

履き方は、下重心の人は

 

●足首を見せる

● トップスは短め

 

この二つを意識すると

バランスがとれますよ。

 

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170520153913j:image