旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

恋の町サッポロ19時間くらい滞在

 

f:id:LONGSLEEPER:20170518130304j:image

夜8時くらいに北海道の札幌に着いて、

翌日昼の3時には

大阪の関空に帰るという旅行。

 

いやこれは旅行ではなく、

美味しいものを食べるための「移動」。

 

 

すすきののネオンが美しい。

f:id:LONGSLEEPER:20170518130316j:image

 

 

これよこれ!!

f:id:LONGSLEEPER:20170518130333j:image

ホタテとホッキ貝と!!

美味しいよーー、甘いよーー。

わたし今回はこれで満足です。

 

奥に見える白身はサメカレイというらしい。

はじめて聞きました。

カレイなんだけど、

サメの肌のようにザラザラしているとか。

 

あっさりした、クセのない白身でした。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170518130401j:image

ホッケとアスパラの天ぷら。

 

アスパラの太さに感動ー!

エンピツみたいに細くないんですよ。

親指並みに太い。しかも柔らかい。

食べごたえありまくり。

  

 

f:id:LONGSLEEPER:20170518130415j:image

ラーメンサラダ。

サラダラーメン?どっち?

んーーーまーーーいーーー。

なんで大阪でも販売しないんだろう。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170518130429j:image

ザンギ。

しっかりした味付けのから揚げ。

トリカラは旨いね。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170518130444j:image

こんな名前のコンビニは初めて見た。

初めて見たものには入りたいので、

入ってみました。

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170518130502j:image

そのコンビニで見つけた

とうきびモナカアイス」。

見た目も味もとうもろこし感満載。

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170518130523j:image

まだ八重桜が盛りでした。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170518130535j:image

お土産はアスパラのみ。

 

他のお菓子とかは、

地元の百貨店の北海道展で買えるし。

(↑夢がないわたし)

 

f:id:LONGSLEEPER:20170518130549j:image

宮川かおりちゃん、

声かけてくれてありがとう!

次は鹿児島行きたいなー。

沖縄でもいいなー。

石垣でもいいなー。