旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ママだから、40過ぎたから、こんなカッコしてちゃダメ?

 

 

そういえばーー。

 

 

 

「お母さんになったんだから、

こんなカッコしてちゃダメ?」

 

「40になったんだから、

こんなカッコしてちゃダメ?」

 

っておっしゃる方が、

どきどきおられます。 

 

 

 

さらに言うと、

そこから2つに分かれて、

 

 

★「ダメ?」

という現在進行形で疑問な方

 

と、

 

◆「ダメだと思って、こうしてみたけど、

服がつまらなくなってしまった」という方

 

 

 

 

お母さんなんだから、

40過ぎなんだから、

こういうカッコしなきゃ

という呪縛

 

 

 

んーーー。

 

 

それ捨てません?

 

 

つまんないし。

 

 

 

コドモを追いかけ回さなきゃならないときは、

 

・とっさに動きやすい

・汚されても平気

 

そんな服がいいけど。

 

 

「ママの中で浮いちゃう」

「ママなのにこんなカッコ変かな」

 

ってな枠はいらなーーい!

 

 

「他人からどう思われるか?」よりも、

「自分は何をしたら楽しいか?」

 

 

図であらわすと、これ↓じゃなくて、

  f:id:LONGSLEEPER:20170516081849j:image

 

これ↓

f:id:LONGSLEEPER:20170516081903j:image

 

そうは言っても

周りのこととか考えなきゃ、

 

って思う人は、

努力不足じゃなくて

そもそも気を遣うことに向いてない。

 

 

自分では10点満点で気を遣ったつもりが、

他人から見たら「…うそでしょ」

みたいなレベル(笑) 

 

 

わたしはやめつつありますよ。

 

 

無理だもん。

 

 

たくさん気を遣っても落ち度があるもん。

 

 

で、そこ要求されると、

本来の自分ではなくなるもん。

 

 

 

だからね。

 

 

いいんですよ。

 

 

バカにする人はすればいい。

言いたいヤツには言わせておけばいい。

 

 

言いたい人って何かにつけ言いますから。

たとえ良い行いをしたとしても、

言いますから。

 

 

ママでも、40過ぎても、

好きな服を着る、

自分をワクワクさせる。

 

 

そんな生き方のほうが、

楽しいと思うのです。

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170516082033j:image

 

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ*
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

 普段着こそキレイのカナメ!

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン  

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メールメールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう