アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

服のコーディネートが全く分からない人へ 10 最終回(全10回)

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170421083240j:image

 

 

最終回

10・「好きな服」「お気に入りの服」を着よう

 

 

4で、

「何を中心にコーディネートするか考える」

と書きましたが、

そのためには「好きな服」「お気に入りの服」

であることが大事。

 

 

なぜなら、好きな服じゃないと、

コーディネートを考えるのも面倒だし、

工夫してまで着ようと思えない。

 

 

なんでもいいや、

どれでも一緒、

という感覚におちいりがち。

 

 

だから、ワードローブに置きたいのは

「好きな服」なのです。

 

 

毎日がつまらない、

と感じている人はもしかすると、

「手持ちの服が好きじゃないから」かも。

 

 

日々が楽しくなるから、

「好きな服」「着たい服」を

ぜひ毎日着てくださいね。

 

 

 

 

 

5/21(日)東京銀座 13時~16時(3時間)

レッスン空きがあります。お待ちしてます!

 

longsleeper.hatenablog.com

 

 

 服のコーディネートが全くわからない人へ 1~3(全10回)

 

服のコーディネートが全くわからない人へ 4~6(全10回)

 

服のコーディネートが全く分からない人へ 7 (全10回)

 

服のコーディネートが全く分からない人へ 8(全10回)

 

服のコーディネートが全くわからない人へ 9(全10回)