アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

京都で自分メンテナンス♪ 後編

 

 

 

京都で自分メンテナンス♪ 前編

 

 

  

足ツボのあとは

コーヒーが飲みたいなと思いました。

 

 

たになかさんに、

ここらへんでオススメないっすか?

とたずねて教えてもらったのがコチラ↓

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170513180730j:image

 

カフェオレではなくカプチーノですが、

これは納得のお味!!

 

 

カフェオレとかカプチーノって、

わたしどこ入ってもたいてい、

「なんか違う…」って思うんですよね。

 

 

なんだろうなー。 

 

 

コーヒーの後味?

牛乳との相性?

 

 

 

でも、ここのは美味しい!

リピートありありです。

 

 

 

しかも。

 

 

しかもですよ。

 

 

 

オーナーでバリスタさんが

オトコマエ。

 

↑けっこう大事

 

 

たになかさんのおっしゃる通りオトコマエ。

 

 

カウンター席に陣取り、

オトコマエをかぶりつきで堪能。

ニヤニヤが止まりません。

 

うみゅ~、眼福じゃあ~(≧∀≦)

 

 

 

え?

そのカフェ、どこにあるかって?

 

 

 

 

 

それは教えない。

 

 

 

ナイショー。

くふふ( *´艸`)

 

 

気になる人は、

「京都   バリスタ   オトコマエ」で検索。

 (知らんけど)

 

 

 

そのあと、

御幸町通りの

mumokuteki(むもくてき)に寄りました。

 

河原町に来たら、

まず寄ってしまうお店。

 

 

そこで見つけたスモッグワンピース。 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170513180743j:image

同じデザインの色違いを試着してみて、

連れて帰ったのは黒でした。

 

 

↓エリのステッチとか、 ギャザーとか、

f:id:LONGSLEEPER:20170514163944j:image

 

 

貝ボタンとか、たまらーん♡

f:id:LONGSLEEPER:20170514163949j:image

 

羽織モノとしても、

長めのチュニックとしても、

ワンピースとしても使えます。

 

あたしときたら、

ほんと好きだねえ、こんな感じの服。

あー楽しい。

 

 

  

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ*
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 
ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

 普段着こそキレイのカナメ!

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン  

 

  

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メールメールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう