アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日レッスン】平井真帆さん、スタートされましたよ~!

 

 

40代からが人生の本番!

あなたの魅力を引き出します!

楽しみながらキレイになる 90日外見磨きレッスン

 

昨日からスタートした平井真帆さんです。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170511080013j:plain

親しみやすい、優しいお顔の平井さん。

 

 

 

まずは某カフェで「扱いに困る服」を拝見。

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170511075937j:image

 

・高い位置で切り替えの入ったもの

・テロテロ素材

・チュニック丈

 

が多いことがわかりました。

 

お好きならおおいに

着ていただいてけっこうなんですが、

 

ただ、どんな服を着るときも、

「それを自分の体型で着ると

どう見えるか」は

理解しておいたほうがいいですねー。

 

 

例えば、

高い位置で切り替えが入っていると、

上重心の平井さんの場合、

上半身がムッチリして見えやすい。

 

 

好きな服を着るときは、

そこをどうクリアしていくかが

キレイへのカギとなります。  

 

 

昨日の平井さん

 f:id:LONGSLEEPER:20170511082429j:image

 

 

1がもとの画像。

 

視線が止まるのは2の赤マル部分。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170511080409j:image

せめて羽織モノがロングカーデであったら、

と想定したのが3。 

 

ちょっとしたことですが、

こういうことの積み重ね。

 

 

90日後はキレイになる、と決心して

一歩を踏み出された平井さん、ステキですね。

 

きのしたも全力で90日サポートします!!

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170511080038j:image

↑今のところマイナンバーワンケチャップ。

平井さんにいただきました。

ありがとうございます!(#^^#)

 

 

平井さんがスタートされたこのレッスン、

まだまだ募集しております↓

longsleeper.hatenablog.com