
大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

ゴールデンなウィークみなさまいかがお過ごしでしょうか

 

 

さてみなさま、

ゴールデンなウィーク真っ只中、

いかがお過ごしでしょうか。

(さてみなさま、の呼びかけは

ぜひとも浜村淳口調で。

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E6%9D%91%E6%B7%B3

 

 

 

ゴールデンなウィークということで

わたしも友人と京都河原町まで

出かけてきました。

 

 

 

人が多いよー

 

アタマ痛いよー

 

 

 

わたしね、あのお祭りときのような

そぞろ歩きが嫌いなんです。

 

逃げ場がない、

追い越したいのに

追い越せない感じがヤダ。

 

 

昨日の河原町はそんなんでした。

 

 

まあ言うても河原町近辺は

年がら年中そんなんですけれども。

 

 

そして昼間からビヤホールでグダる、

友人とわたし。(画像なし)

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170505105206j:image

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170505105214j:image

 

これは、そのビアホールの向かいのお店。

タイルがかわいくて撮影。

 

 

 

そこから京都大丸の

「ル・プチメドック」というパン屋さんで

お買い物。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170505105228j:image

ブリオッシュに

甘さ控えめの上質なチョコレートと、

バター。 確実においしい組み合わせ。

 

 

 

 

わたしの地元の高槻市に戻り、

焼き鳥のおいしさ保証付きのお店で

飲みなおし。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170505105237j:image

モヒートってライムじゃなかったっけ?

と思いつつレモンを受け入れる。 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170505105247j:image

ああやはりこの店は何を食べてもまちがいなし。 

 

 

 

帰りに家の近所で見かけた提灯。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170505105258j:image

もうじきなにかの祭事があるのかも。

 

 

妖しい風情がよくて撮ってみたけど、

そういう系が一切、

見えない感じないきのしたです。