旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

なんでもない日常が、あなたをかたち作る。

 

 

 

日常の食事と、

日常の服は似ています。

 

 

 

日ごろジャンクなものばかり

まにあわせで食べていると、

そういう生活、

そういう人生になるのと同じで、

 

日ごろ納得しない服ばかり、

まにあわせで着ていると、

そういう生活、

そういう人生になる。

 

 

 

 

ハレの日だけ

「イイ服」を着るんじゃなくて、

 

ハレの日より圧倒的に多い、

なんでもない普通の日に

「イイ服」を着ませんか。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170502184535j:plain

 

 

この「イイ服」というのはなにも

 

・値段の高い服

・質のいい服

 

っていうんじゃなくて、

 

「自分が納得した服」

 

っていう意味。

 

 

 

毎日、美味しいものを

納得して食べたいから

調味料や産地にこだわるように、

 

毎日、楽しんで

納得して服を着たいなら、

自分だけの「選ぶ基準」を持ちましょう。

 

 

 

なんでもない毎日の積み重ねが、

自分を作っていくのですから。

 

 

 

 

 

longsleeper.hatenablog.com