カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【ご感想】「似合ってるし、スッキリ見えるんですけど!」後編

 

「服のお見立て」をさせいただいた、

世界観フォトグラファーよねだひさえさんの

ご感想の後編です。

 

 

そして、
チェックが似合わないのはわかっているが
どうしてもギンガムチェックを諦められない!
という私の愚痴(笑)にも

「なんじゃなんじゃ、こりゃぁぁぁぁ!
似合うじゃねぇかーー!」な

マジカルギンガムチェックを持って来てもらえ、

「私がギンガムチェック似合わないと
思っていたのは、思い込みだったんだろうか?」

と全てが夢、幻の様に思えた瞬間でもありました。

 

 

そのギンガムチェックがコチラ↓

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170501211842j:image

 

よねださんはイエローベースなので、

イエローベースの青を使った

ギンガムチェックをオススメしました。

 

 

さらに、

お顔が優しく見えるモスグリーンの

ギンガムチェックも↓

 

f:id:LONGSLEEPER:20170501211902j:image

 

このモスグリーンのギンガムチェック

ブルーベースのわたしが着ると、

そこはかとなくモッサくなるヤツ…。

 

 

けど、よねださんはイケるんだなー。

 

 

普段、なんとなく見ている無印ですが、
ふみさんの目を通すと
「宝箱」の様なんだなーと。

で、やはりベーシック、定番は
落ち着くなぁーと思いましたね。

着まわそうと思ったら、やはり定番だな、と。

 

 

そう!!!

 

「無印は形も色も地味でつまらない」

 

とおっしゃる方もおられますが、

地味や定番は

何と合わせるかで、

どの年代も流行も

関係なく無限に使える

と言っても過言ではないのです~!(^^)!

 

 

だからきのしたは、

ベーシックとか定番が好き♡

 

 

よねださん、後日こちらをお買い上げ↓

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170501212309j:image

 

その場でテンション上がって、

勢いで買うんじゃなくて、

後日購入ってところがミソ!!

 

オススメしたものを、

「やっぱりほしい」

って思ってくださったんだなあ、

というのがきのした的にとてもウレシかったです。

 

 

【ご感想】

「似合ってるし、スッキリ見えるんですけど!」前編

 

 

 

モニターさん募集してます↓

 30日間きのしたが、あなたに付き添います♪

longsleeper.hatenablog.com