
大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【ご感想】「似合ってるし、スッキリ見えるんですけど!」前編

 

 

先日「服のお見立て」をさせていただいた

世界観フォトグラファー

よねだひさえさんから

うれしいご感想をいただきました!

 

 

 ベーシックといえば、ふみさん。
無印といえば(?)ふみさん。
という勝手なイメージがあったし、
好きなテイストが似ていることもあって
AとB、どちらが私に合うと思う
(どちらも好きは好き)
と聞いてみたらば、
聞いた以上の事を教えてもらって
すっごく嬉しかった。

 

なにごとにも必ず

メリットとデメリットがあるので、

 

迷われているときは

想定しうるメリット、デメリットを

じっくりとお伝えするのが

わたしのやり方です。

 

 

これだとパンツに合わせられるけど

スカートだとキツい、

着回しなどの点からこれからの季節は

羽織ものとして使える、

お手持ちのカーディガンと

合わせることもできるし、

スッキリして見えるのはこっち、

 

みたいなことを逐一お伝えします。

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170501075736j:image

 

そこをわかったうえで、

選んでいただきたいなあと思っています。

 

 

行き当たりばったりで買うのも楽しいけど、

長く使うためには、

その服のメリット、デメリットは

知っておいた方がいいんですよ。

 

 

私は、AとBのことだけで十分だったけど、
試着している間に私に似合いそうなものを
持って来てくれたりして・・・(*´艸`)

それが、去年買って

「あれ?!太く見えるんですけど・・・??」

となって諦めていた
太いピッチのボーダーで、
しかも試着したら

「あれーーー!似合ってるし、
スッキリ見えるんですけどΣ(゚Д゚)」

となって、おどろき桃の木山椒の木、
でした。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170501075802j:image

 

このボーダーのカットソーは、

実はわたしが気になってたヤツー!

 

「あ!」

 

とひらめいて試着してもらったら

やっぱし似合うーーー!!

 

聞けば、

太ボーダーは太って見えるから…

ト、思っていたとのこと。

 

 

いえいえ、

そーとも限らないのですー。

 

丈や色やデザインを選べば、

バッチリ似合うのです!(^^)!

 

 

うれしいご感想、後半につづく。

 

 

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。

 

★毎日着る普段着こそキレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まります!


「リピーターさま専用特別フォローサービス」
詳細記事はこちらです