
大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

まだキレイになれるよー!というご提案をするのはほんとに楽しい。

 

 

 

先日、

世界観フォトグラファーよねだひさえさんの

「服お見立て」に行ってきました。

 

 

↓この白チュニックと、

もっと丈長の白シャツワンピで

お迷いでした。

 

 

なので、

両方のメリット・デメリットを説明し、

試着もしてもらい、

「で?どうする?」という感じ。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170427092235j:image

 

着比べてもらうと、

上の写真のチュニックの方が、

これから着るのにも、使い勝手もいい、

ということでこちらをお買い上げ。

 

 

このチュニックだと、

この画像みたいに重ね着してもかわいいし、

キャミソールやTシャツの

羽織モノとしても使えるよね♪

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170427092250j:image

 

こんな太いボーダーもイケるよーと

試着してもらいました。

 

 

ご本人、太ボーダーは太って見えると

思っていたらしいんですが、

 

 

ノンノンノンノン、

色と形を選べば似合うのさ~!

 

 

 

 

着たいけどニガテだと漏らしていたので、

ギンガムチェックにもチャレンジ。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170427092303j:image

 

 

青と白のギンガムなんですが、

イエローベースの青だし、

あとはボタンを多めに開けたり、

タテラインを作ったりで着方も工夫する。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170427092313j:image

 

 

するとあら不思議、

似合っちゃうんだな! 

 

 

↓こちらはモスグリーンと白の

ギンガムチェック

 

f:id:LONGSLEEPER:20170427092328j:image

 

こっちの方が、顔が柔らかく見えますね。

 

 

青と白の方だと、

「できる女、シャープめ」なのが、

スグリーンと白だと、

「やさしい、親しみやすい」になる。

 

 

どんな色を選ぶかで

印象は変わってきます。

 

 

どちらもお似合いなので、あとは

 

・自分のしっくりくる方

・自分のチャレンジしたい方

・手持ちのボトムスと合わせやすい方

・どう見せたいか?

 

で、選んでくださいな(*^_^*)

 

 

 

んで、ショートだからこうして耳を見せて

イヤーカフなんかもいいよー、というご提案。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170427092339j:image

 

 

 

これは、

せっかくナナメ前髪なんだから、

片方の耳を見せて前髪を流したら

まだ切らなくてイケるよー、というご提案。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170427092352j:image

 

ほんのちょっとの工夫の、

キレイになれるご提案って、

やっててほんとに楽しいなあ! 

 

 

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。

 

★毎日着る普段着こそキレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まります!


「リピーターさま専用特別フォローサービス」
詳細記事はこちらです