アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

新緑の中、コンサル終了の撮影会してきましたー!

 

 

昨日は

『90日後はキレイになる』企画終了記念の

松浦志乃さん撮影会でした。

 

 

フォトグラファーは、よねだひさえさん。

 

 

わたしの今のプロフィール写真も

彼女に撮ってもらったもの。 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170426181747j:image

 

 

わたしと松浦さんの地元、高槻まで来ていただいて、

新緑の中の撮影会。

暑くもなく寒くもないこの季節、

風が気持ちよいー。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170426181812j:image 

 

「みんな必ずチャーミングだから、

シワがとか、笑顔が不自然だから、とか

欠点を見ず、全体を見てほしい」

 

そんな思いで撮影しているよねだっち。

 

 

わたしも同じことを思います。

 

 

気になるところがあるのは

わかるんだけど、

あまりそこにフォーカスしない方が

いいよーって。

(でもわたしもよくやる)

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170426181840j:plain

視線はこのモミジでー、とかなんとか言ってる光景。

 

 

 

 

撮影終わりに境内のネコを

ふたりでなでる。

 

f:id:LONGSLEEPER:20170426181954j:image

 

 

 

よねださんのこの記事、ほんといいです。

 

ameblo.jp

 

 

撮られる側としては、

撮る人が被写体を

どういう思いで見ているのかが知りたい。

 

 

この記事は、よねださんの

その思いがよくわかる記事です。

 

 

 

よねださん、松浦さん、

ありがとうございました!