アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

服のコーディネートが全くわからない人へ  4~6(全10回)

 

 

 

 

④ その日のコーディネートは
「手持ちの何を中心にするか」を考える

 

 

 

「あー、アレ着たいなー♪」

「アレを主役にコーデしようかなー」

 

そんな状態にするには、

ワードローブになるべく

「好きな服」があったほうがいいです。

 

 

 

好きだな、着たいな、って服が

ワードローブにあればあるほど、

毎日は豊かになります。 

 

 

 
 
⑤ その日のメインの服を考えたら、
それが引き立つものを合わせる。

 

 

 


例えば、

赤セーターをメインにしたいなら、

控えめな印象のボトムスと靴を合わせる、

みたいな感じで。

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170415162011j:image

 

 

メインを引き立てる組み合わせに

してあげてください。

 

 

 

 


⑥ 靴まで手を抜かない。

 


例えば、
色落ちしたダメージジーンズ。

 


これに靴を

ダサいランニングシューズにすると、
一気に部屋着になりますが、

 

↑これなんかスニーカーがキレイめだからまだマシ

 

 

 

 

ハイヒールにすると、

デキるオンナになります。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170421090956j:plain

 

 


それほど靴は、全体の印象を変えるんですよー。

 

靴は大事だよー!

 

 

 

 

 

 

服のコーディネートが全くわからない人へ 1~3(全10回)

- 大阪・京都 45才からの

ファッションアドバイザーきのしたふみの

「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

 

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。

 

★毎日着る普段着こそキレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ。

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まります!


「リピーターさま専用特別フォローサービス」
詳細記事はこちらです