アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日コンサル】脇本暁子さん、「好き」を第一優先にしてくださいね

 

 

 

この日の脇本さんのご希望は、

 

 

 

●カラードレープを使ってのカラー診断

●帽子を買いたいのと、手持ちの帽子の再点検

●サングラスお見立て

 

 

というもの。

 

 

 

 

前回ドレープ持参するの、

忘れちゃってたしねー、わたし↓

 

【90日コンサル】

脇本暁子さん、お困りの服もこうして活かせますよ♪

- 大阪・京都 45才からのファッションアドバイザー

きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

 

 

ドレープを使ってのカラー診断を

ひっさしぶりにさせていただきました。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170415230624j:plain

 

 

基本、ドレープを使ってのカラー診断は

『90日コンサル』で、かつご希望があったときのみ

とさせていただいています

詳しい理由はコチラの記事をご参照ください。

きのした、正確な診断はしておりません。

- 大阪・京都 45才からのファッションアドバイザー

きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

 

 

お手持ちの帽子も拝見すると、

ひとつ、どう考えても使えなさそうな帽子が

ありましたが、それ以外は使えそうなので

特に新しく買わなくていいのでは?

ということに。

 

 

 

コチラは帽子に付いていたブローチ↓

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170417083638j:image

 

この画像は、

こんな無地の服のアクセサリーとしても

このブローチは使えますよー、

とお話しているところ。

 

 

 

 

この日の脇本さんのご感想です。 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170415231200j:image

 

 

 

カラー診断も骨格診断も、

威力を発揮するのは20代よりも40代!

 

 

20代だと、

たいがいの色、たいがいのデザインは

着れてしまいますからね。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170415231206j:image

 

 

 

先日、「約三年前のわたしの画像」を

フェイスブックにあげたら、

 

「顔ハメ写真かと思った」

これはひどい

 

などなどのお言葉をいただきました(笑)

 

 

 

いくら骨格や色的に「似合って」いても、

「好き」じゃないと意味ナシ。

 

 

楽しくないのでね。

 

 

着ていて楽しい服が一番ですよ。

 

 

骨格や色なんて、その次でいいんです。

 

 

 

 

 

 

脇本暁子さん挑戦中の

「90日コンサル」詳細はコチラです↓

 

longsleeper.hatenablog.com