
大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【40代からのオシャレポイント】チュニックをデブ隠しにしない。

 

 

 

 

チュニックはねー、

 

40代以降は

うかつに着るな!

 

というアイテムです。

 

 

 

 

なぜか?というと、

 

単なるデブ隠しに

見えるから。

 

 

 

お腹やお尻、太ももを隠してたくて

着てる方がほんっと多い。

 

 

 

 

ええ物理的には隠れています。

しかし、

 

「デブ隠し」であることは

周囲にバレバレ。

 

 

 

 

だったら、潔く出した方が

よっぽどスッキリ見えます。

 

 

 

たとえばこんな感じで↓

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170413175711j:plain

 

 

出し慣れてないと恥ずかしいんですが、

ここは思い切って出す!!

 

 

 

その方がバランスが良く、

スッキリ見えしますよ。

 

 

 

変に隠すと、太ってないのに

太って見えることもあるから

もったいない!

 

 

 

わからない方はぜひ

きのしたのレッスンにお越しくださいなー!

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

チュニックが似合ってしまう方、

デブ隠しにならない方、

というのもおられます。

 

 

 

 

それは次回の記事でねー!

     ↓↓↓

【40代からのオシャレポイント】チュニックが似合うのはこんな人 - 大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

  

longsleeper.hatenablog.com