
大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

直感と服を捨てた話とダメかーちゃん~近ごろのきのしたさん

 

 

 

 

「きのしたを選んでくださった理由」、

ここのところ多いのが

「直感です」というお答え。

 

 

 

 

ちょちょちょ直感てーーー!

と驚きつつ、

 

あーなんかそういうのありますよね、

とも思います。

 

 

 

 

こないだメルマガにも書きましたが、

わたくし今年はほんとーーに、

自分の直感を信じていくと決めております。

 

 

 

だからですかね?

最近そういう方が多く来てくださるのは。

 

 

ありがとうございます。

あなたの直感、冴えておりますよ!!

 

 

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170412081028j:image

  

 

 

こないだ、

トップスを二枚、

ボトムスを三枚捨てました。

 

 

捨てた服の傾向はどれも、

「うれしくない」というもの。

 

 

「あった方がいいかな」

という気持ちで買ったものでした。

 

 

そんな服はやっぱり、

着ても楽しくなく、

クローゼットにあるだけで

気が重くなる。

 

 

 

買う動機が

「あった方がいいかな」でも

悪くはないんです。

 

 

でも、

「これほしい!着たい!」

で買った服が多い方が、

人生が豊かになるなあ、

と改めて思いました。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170412081100j:plain

 

 

 

お花見の帰り、終電に乗ったら、

間違えて途中の駅でおりてしまいました。

ええどんくさいのでわたくし。

 

 

 

タクシー乗り場には長蛇の列。

なのに、タクシーは思い出したように

まばらに来るだけ。

 

 

 

オットはすでに寝入っている時間。

ダメ元で息子1に電話してみると

起きていたので、

迎えにきてもらうことができました。

 

 

 

オカーサン業、というか親業って

なんかどうしても

「コドモよりしっかりしとかなきゃ」って

どこかで思っているんですよね。

 

 

 

でももう、それもいいかなと。

 

 

 

堂々と「ダメかーちゃん」 でいようっと。

 

 

 

 

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。

 

★毎日着る普段着こそキレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ。

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まります!


「リピーターさま専用特別フォローサービス」
詳細記事はこちらです