
大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日コンサル】脇本暁子さん、お困りの服もこうして活かせますよ♪

 

 

 

この日は脇本さんのお宅にお邪魔して、

お手持ちのお困り服をどう着るか?

をテーマにお話させていただきました。 

 

 

 

ホントはドレープを使っての

カラー診断もご希望でしたが、

この日すっかりドレープを持ってくるのを

忘れてたのでそれはまた後日ということで…(;^_^A

 

 

 

↓すると、この日お召しだった、

黒のシンプルなロングワンピースに

お困りの服がすべて合わせられることが判明。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170409115814p:image

 

 

 

好きだし、こうして着ることができるしで、

ぜひ活かしてあげてください!と

ご提案させていただきました。 

 

 

 

脇本さんはわりと個性的な服がお好きなので、

そんな服でも受け止めてくれる

「ベーシックアイテム」もひとつ

持っていた方がいいですよ、

ということで、

“ボーイフレンドテーパードジーンズ”を

ご提案しました。

 

 

 

↓こんな感じのジーンズ。 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170409120932j:image

 

 

 

無地でシンプルなトップスだと、

どうしても気になる腰に視線が行くので、

そういう時は上にボリュームを

持ってくるといいですよ。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170409120609j:image

 

 

 

 

 

こうして並べると差がわかりますよね。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170409120956j:image

 

 

 

 

後日、脇本さんからいただいた、

この日のご感想です。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170409121342j:image

 

 

 

ジーンズ20年ぶり…スゴイ…

 

 

でも、

同じように長いあいだ遠のいている方も

意外と多いのかもしれないなあ。

 

 

 

かたい、窮屈、というイメージで

ジーンズから遠のいている方は、

ぜひ今のジーンズを試してみてくださいねー。

 

 

 

 

 

脇本暁子さん挑戦中の

「90日コンサル」詳細はコチラです↓

 

longsleeper.hatenablog.com