アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

行きたいなー、やりたいなー、は行く気もやる気もない。

 

 

 

 

わたしは毎年オアフに行きます。

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

毎年行く、と決めたから。

 

 

 

行きたい、じゃなくて、

行く、と決めた

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170406143016j:plain

 

 

決めたのはまだコドモたちが

小学生の頃だったから、

お金は?時間は?家族はどうするの?

といろいろありましたが、

「毎年行く」と決めたら、

毎年行くようになりました。

 

 

 


「やる」って決めて、

 

「じゃあやるにはどうしたらいいか」

「どうしたらできるか」だけを考える。

 

 

 

人生って、そんなもんかもなぁ。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170406143250j:plain

 

泊まるのは、
「ブレーカーズ@ワイキキ」。

 


わたしも母も、
エレベーターや高層階がキライ。

 


キチネット付で、
徒歩でふらりと遊びに行ける立地。

 

 

 


なーんにもしません。

アクティビティもほとんどしない。

「明日、してみる?」ってなったらする。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170406143349j:plain

 

 


ベッドやプールサイドで本読んだり、

ワイン買ってきて飲んだり、

高橋果実店のシャーベット食べたり、

海を眺めに行ったり、

木陰で昼寝したり。

 

 

 

いいなー、わたしも行きたいなー

ってよく言われますが、

そういう人は行く気ないです。

 

 


ほんとに行きたきゃ

行ってるだろうし。

 

 

 

「いいよー、楽しいよー」

とだけお答えします。

 

 

 

「だって○○だから」

と、行けない理由を

ダラダラ述べられるのがめんどくさいので、

「行けばいいのにー」とは言いません。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170406143650j:plain

 

 

アロハフライデーの花火と

独立記念日の花火の両方が見られる日程で、

今年も行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。

 

★毎日着る普段着こそキレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ。

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まります!


 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html