
大阪・京都 45才からの普段着格上げアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

自撮りの「試行錯誤」っちゅーのはですね

 

 

自撮りをしたら、

「はいやりました、終わり」

ではなく、

 

試行錯誤しましょう。

 

 

 

どういうことか?というと、

 

 

こちらのコーデ↓

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170330160206j:image

 

 

 

そして、

 

こちらのコーデ↓

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170330160218j:image

 

 

違いがおわかりですか? 

 

 

 

 

 

 

この二つ、よく見ると、

ジッパーの上げ具合が違います。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170330160144j:image

 

 

向かって右の方が、

ジッパーを上まで閉めてます。

 

 

どちらの方がバランスよく見えるか、

どちらの方が好きか、は好みですが、

わたしは下重心なので、

上に視線を集めるとバランスが取れがち。

 

 

よって、わたしには向かって右の方が、

やっぱりバランスよく見えるので、

この日は右のバランスで過ごしました。

 

 

 

微妙な差ですが、

こんな風に自分で試行錯誤や工夫をして、

服を納得して着ることが、

普段着のランクアップにつながるのです。

 

 

 

 

 

  

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。

 

★毎日着る普段着こそキレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ!

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まりますよ~!


 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html