旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

イヤなことは細分化してみると、新しいことがわかったりする

 

 

 


例えば洗濯という家事を

憂うつに感じてるとしたら。

 

 

 

 

1.洗濯機に洗剤を入れる 

2.洗濯機のスイッチを入れる

3.洗い上がったものを取り出す

4.干し場まで持っていく

5.干し場に干す

6.乾いたものを取り入れる

7.たたむ

8.家族別に分類する

9.収納する

 

 

みたいに細分化する。

 

 

そして、

「どれがイヤなのか」を検討しなおすと、

また新たな視点や、やり方が生まれます。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170329093941j:plain

 

 

 

 

ちなみにわたしは、3と7.8.9がイヤ。

 

 

 

かといって、

 

 

洗濯機の中に洗い上がった洗濯物が

干されることもなくいつまでもそこにある

 

 

という状態も好きではないので、

「ヤダなー」と思いながら

洗濯機から出しています。

 

 

 

7.8.9はやらなくても、

山積み状態でも死なないので、

かなりそのままです。

 

 

山積みはヤダ!って思ったら、

やっと動く、みたいな。

 

 

 

家事なんて特に、

ガマン大会に似てる。

 

 

 

気になった人が、

動けばいいんちゃいますの~(#^^#)

 

 

 

 

 

そんなわたしが90日寄り添うコンサル、

自分を好きになりたい方、トライしてみませんか?

 

longsleeper.hatenablog.com

 

 

  

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。

 

★毎日着る普段着こそキレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ!

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まりますよ~!


 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html