カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

「わたしダサいから」という呪いから抜け出そう!

 

 

 

クライアントさんとお話してると、

 

「わたしダサいから…」

「わたしキレイじゃないし…」

 

と、思い込んでおられる方が

少なくないです。

 

 

 

“家族の呪い”って、深刻

 

 

 

小さいころから家族(友だち)に

言われていた言葉って

そのままセルフイメージになるんですよね。

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170326073607j:image

わたしもそうだったもんな。

 

 

 

家族にとっては何気ない一言でも、

そのときの心理状態やその子の性質によって

深い意味を与えてしまう。

 

 

 

 

しかし、だ。

 

 

 

 

もーそろそろ、

そこから抜け出しても

えーんちゃいますのー

 

 

 

 

わたしから見ると、ダサくないんですよ。

キレイじゃなくもない。

(わたしお世辞は言いません)

 

 

 

 

 

ダサくはないけど、

キレイじゃなくないけど、

 

 

って引っかかった書き方しますけどこれ、

惜しい!!あともう一歩!!

って感じです。

 

 

 

それはヘアスタイルだったり、

眉毛の描き方だったり、

服の着方だったりといろいろですが、

ご本人がしょんぼりしてしまうほど、

ではない。

 

 

だって、

キレイの要素はみなさん

お持ちなんで!!

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170325111427j:image

 

あなたは、

あなたが思うほどダサくもないし、

キレイじゃなくもない。

  

 

キレイの引き出し方を「知らない」だけ。

 

 

タレントさんと比べなくていで。

ネットで見かけるあの人と比べないで。

「あなたのキレイはその程度?」

という言葉を怖がらないで。

 

 

 

あなたには、

あなたの年齢の、

あなただけのキレイがある!

 

 

 

自分だけのキレイを見つけるためには、

第三者の目と応援者を持つ、

というのが手っ取り早い方法です。

 

 

 

それ、

きのしたがお手伝いします!!

 

 

 

服を自分に似合うように着る方法、

イタくないバランスの取り方、

あなたに似合うアクセサリーの選び方、

最低限の毎日できるポイントメイク、

ヘアスタイルアドバイスで、

あなたのキレイを引き出します!

 

 

今から死ぬまであきらめ続けるのは

もったいなくないですか?

 

 

きのしたがあなたを応援します。

二人三脚で90日、がんばってみませんか?

↓↓

 

longsleeper.hatenablog.com

 

 

  

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。

 

★毎日着る普段着こそキレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ!

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まりますよ~!


 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html