カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

オシャレは、誰のためにするか?

 

 

 

 

「オシャレは誰のため?なんのため?」

 

 

って聞かれたらわたしは、

 

 

 

自分のため

 

 

と答えます。

 

 

 

 

もちろん、

 

「他人に不快感を与えない」

「周りの方への礼儀」

 

という意味もありますが。

 

 

 

それよりもっと大きい理由が

自分を

心地よくするため

 

 

 

 

 でも、オシャレがメインなのではなく、

オシャレはあくまで、

「自分を心地よくする」手段のひとつ。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170308152805j:plain

 

 

 

逆をいえば、

自分が心地よければ、

オシャレをしなくたっていいわけで。

 

 

(ただしこの場合、先ほどの

「他人に不快感を与えない」「周りの方への礼儀」

は最低限、満たしていたい)

 

 

 

 

わたしの場合、

オシャレをしてると、

セルフイメージが上がって、

気持ちよくいられるから、

オシャレにしていたいだけ。

 

 

 

それも、

特別な日に着る特別な服だけに

気合を入れるんじゃなくて、

毎日を気分よくいたいから、

毎日着る、普段着を重視しています

 

 

 

人生って、「毎日」でできている。

 

 

その「毎日」を気分よく過ごすことが

人生を気分いいものにする。

 

 

 

 

誰も見ていなくても、

自分のために、オシャレをするのです。

 

 

 

 

 

  

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。

 

★毎日着る普段着こそキレイのカナメ、

カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ!

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まりますよ~!


 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html