アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

きのしたがオススメしているオシャレになる「全身自撮り」のやり方

 

 

 

クライアントさんに必ずオススメしている 

 「全身自撮り」のやり方です。

 

 

 

 

《準備するもの》

 

スマホと、タイマー付き撮影アプリ

・三脚

・服と靴

・室内で撮影するなら靴の下に敷くもの

 

 

 

 

《自撮りのやり方》

 


●三脚でも、鏡越しでも

どちらでもいいですが、

できるだけ直接撮影で。

(鏡の自分(反転)と、

人が見る自分は少し違うため)

 

※三脚がない場合は、

窓枠、イスや机などを利用してみてね。

 

 

 

●カメラ位置目安はおへそあたり。

ご本人のカラダと平行に

カメラを設置してください。

(あおりすぎても、見下げすぎても

位置が高すぎても低すぎても

カラダのバランスがうまく写らないため)

 

 


●撮影場所は、

できるだけ自然光が入るところ。

 

 

 

 

 

《自撮りのメリット》

 

・「自分を客観視する」という練習になる

・必ずキレイになる

・自分のカラダのバランスや、

何をどう着たらいいか、

どれくらい足せばいいか、

引き算すればいいか、などがわかる

 

 

《自撮りのデメリット》

 

当然デメリットもあります。

 

・用意がめんどくさい

・精神的に自撮りに耐えられない

・やり方とか変化とか、

最初はよくわからない

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170319163728j:plain

 

これら全部、

上記の方法で撮影してます。 

 

 

 

誰に見せなくても、

自分で眺めているだけで

「次はこうしよう」

「これはイイ感じかも」

「これはイマイチ?」

なんてことがわかりますよ。

 

 

 

全身自撮りは、

自分で見る分にはフィルターはお好きに、

って感じです。

 

 

「カラダや服のバランス」が

見れればいいので。

 

 

 

顔の自撮りはできるだけフィルターは

使わない方がいいです。

 

 

「それが自分」と思ってしまうと

エライことになりますからねー。

 

 

 

ファッションバランスについて、

もっといろいろ知りたくなったら、

ぜひきのしたの

「40代からのファッションレッスン」を

受けてくださいね!

2週間の「自撮り赤チェック」付いてまーす!

 

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。


★カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ!

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まりますよ~!


 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html