
大阪・京都 45才からのファッションアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動している40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

きのしたがファッションアドバイザーを始めたきっかけ

 

 

モッズコートやチュニックが

大流行した時期、ありましたよね。
 

 

 

そのころハッキリと、

 

「同じ服なのに、

似合う人と似合わない人が

いるのはなぜ?何が違うの?」
 
という疑問を感じたのを

覚えています。


 


 
長い間、なんとなーく疑問に

思っていたことが、

その大流行で決定的に。

 

 


 
調べてみると、

 「骨格診断」「カラー診断」という

考え方があるのを見つけました。

 

 

 

これまでは、

ごまかしごまかしやってこれたけど、

40を迎えると、

ごまかしはきかなくなってくる。

 

 

 

マズい、なんとかしたい、と思い、

「骨格診断」や「カラー診断」なら

わたしの長年の疑問が解けるかもしれない、

と、大阪→横浜まで学びに通いました。

 

 

 
 
最初は

「自分や家族に役に立てばいいな」

としか考えていませんでしたが、

学んでいくうち、長年の疑問が

おもしろいように解ける解ける。

 

 

知れば知るほど、 

服が似合うとか似合わないとかって

そういうことなのねー!

 ってなりました。

 

 

 

骨格や似合う色に沿って服を着るだけで、

細見えしたい人は細く、

足を長く見せたい人は長く、

若く見せたい人は若く、

見せることができるんです。

 

 

 

この方法を知ってるのと知らないのとでは

これからの人生、大きく差がつく。

 

 

 

センスとかいうバクゼンとした

特別感のあるものじゃなくて、

この理論を知って練習すれば、

一般人でも、

40過ぎても、

センスって手に入るんだ!

オシャレになれるんだ!

 

 

 

それに気がついたので、

自分や家族だけじゃなくて、

「自分の骨格の特徴や、

似合う傾向の色を知ると、

すっごく役に立つよー!楽しいよー!

ってことを、

もっとたくさんの人に伝えたい」

と思い始めました。

 

 

 

そして、今日にいたるわけですが。

そこからまたいろいろありまして。

 

 

 

つづきはまた今度。

 

 

  

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがじっくり向き合う3時間。


★カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ!

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくと、より理解が深まりますよ~!


 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html