アラフィフからの普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

最近のコーデ3種と【きのした流】服の合わせ方、選び方

 

 

 

 

   

f:id:LONGSLEEPER:20170312171349j:image

 

こちら、

息子2の高校卒業式のときのん。 

 

 

和装もお太鼓も久しぶりで

手間どる手間どる。

 

 

何回やり直しても

お太鼓がうまくいかなくて、

オットに半泣きで

「間に合わない!洋装にするかも!」

と訴えると、

 

「だいじょうぶ、落ち着いて」

となだめられ、間に合う。

 

 

 

 

どーせ羽織を着るから、

見えないんだけどねー。

 

 

 

草履は台がウグイス色、

ツボ(足の指と指の入る部分)が赤。

 

ここを赤にすると、

白足袋に映えるのであーる。

 

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170312171413j:image

 

マオメイドの赤のセーター、

無印のバルーンスカート、

タマキニイメのストール

ドクターマーチンの紐靴。

 

 

足元のシマシマ

レッグウォーマーです。

寒いんだもん、スカート。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170312171434j:image

 

ポコポコした質感の

テーラードジャケット

オムニゴッドのジーンズ、

フットアートのスリッポン。

 

この場合、スソは折らず、

靴から視線を途切れさせない方が

脚が長く見えます。

 

 

こういうのってね、

「スソ折ったバージョン」

「スソ折らないバージョン」で

写真を撮るんです。

 

 

で、

どっちがスッキリ見えるか検証する。

 

 

 

そうして自分の中のデータとして

蓄積していくんです。

 

 

あたしゃいまだ、

そんな泥臭い方法で、

ひとつひとつ

積み重ねていってますよー。

 

 

 

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

楽しく、凛と生きたいあなたにじっくり向き合う3時間。


★カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ!

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくとより理解が深まります。


 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html