カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

【90日コンサル】脇本暁子さんの自撮り赤チェック

 

 

『90日後は自分をもっと好きになる

ファッションコンサル』

 

 

挑戦中の脇本暁子さんの

自撮り赤チェック、

させてもらいました。

  

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170306075455j:plain

 

 

この

『90日後は自分をもっと好きになる
ファッションコンサル』は、

きのしたを好きなように

好きなだけ使わないとソン

というコンサル。

 

 

 

遠慮はいりませんよーっ!(*^o^*)

 

 

 

カンベンしてほしいときは言いますので、

それまで好きなだけ使ってください。

 

 

 

コンサルの中身には

「自撮りのチェック」も

含まれています。

 

 

こうして送っていただいた自撮りに、

きのした目線で

チェックを入れさせてもらうというもの。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170306075530j:image

 

 

 

その方の骨格の特徴や雰囲気、

その方の服のシュミなどにあわせて

アドバイスやご提案をします。

 

 

このときの脇本さんは、

お友だちとランチとのことだったので、

このコーデでちょうどイイ感じです。

 

 

 

お仕事だったら、

 

ダウンジャケット

⇒コートに替えたり、

 

ボーダーセーター

⇒タイトなタートルセーターや

襟付きシャツに替えると、

 

もっとキレイめになりますね。

 

 

 

 

あ、別にきのしたがチェックを入れる

「自撮り赤チェック」でなくても、

ひとりで自撮りをしても、

「自分を客観的に見る」

ということができるので、

めっちゃオススメっす。

 

ぜひやってみてね。

 

 

 

 

『90日後は自分をもっと好きになる

ファッションコンサル』

詳細はコチラです↓

longsleeper.hatenablog.com

 

 

 

【関連記事】

1月スタートの松浦志乃さん、脇本暁子さん、連載中

 

【90日コンサル】松浦志乃さん、ご自分の美しさに気づきましょう - 普段着アドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

【90日コンサル】松浦志乃さん、こんなメイクいかがでしょう? - 普段着アドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

【90日コンサル】脇本さん眉毛レッスン1回目 - 普段着アドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

【90日コンサル】脇本暁子さん、コスメの選び方レッスン♪ - 普段着アドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

90日ファッションコンサルモニター、脇本暁子さんの場合 - 普段着アドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

 

 ●【90日コンサル】脇本暁子さん、髪型チェーーンジ!! - 普段着アドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」