
45才からのファッションアドバイザーきのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

40代からのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

それがいいとか悪いとかじゃなくて、どう受け取るかってだけ。

 

 

 

子宮という臓器を、

使えるものなら使いたかった。

 

 

 

妊娠の動機をそう書いた記事が

ある大きな場所に取り上げられ、

大量の批判コメントが付いたことあり。

 

 

目を通すと不愉快になるので、

最初は読んでいたものの、

すぐやめました。

 

 

 

自分のメンタル削れるだけだから。

 

いろいろ書かれても、

「わたしが間違ってました」

とは思わないから。

 

 

 

使えるものなら、だし、

使えなかったら別にいいや、と思ってたし、

使えない人を非難してるわけでもない。

 

 

わたしはたまたま妊娠できて、

たまたま出産できて、

たまたま今のところ二人の息子ズも

順調にスクスク生きているだけ。

 

 

妊娠、出産やコドモのことに関しては

ナイーブになる方が多いんだなあと。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170309083529j:plain

 

 

ってこんなこと書くとまた、

妊娠出産育児が順調だった人にはわからない、

とか言われるんだろうけど。

 

 

 

 

ええ、わからないです。

 

 

 

わかろうとも思わなくて、

それが悪いことだとも思わない。

 

 

 

わたしはわたしの苦労があって、

あなたにはあなたの苦労がある。

 

 

 

妊娠できなかった人には、

その人生のつらさと喜びがあって、

 

妊娠出産育児した人には、

その人生のつらさと喜びがあって、

 

喜びだけ、つらさだけ、ってことはない。

 

 

 

 

独身は独身の、

既婚には既婚の、

離婚には離婚の、

無職には無職の、

仕事には仕事の、

コドモにはコドモの、

オトナにはオトナの、

つらさと喜びがある。

 

 

 

それをどう受け止めるかで、

それが幸せなのか、

不幸なのかが決まる。

 

 

 

不幸を嘆いてもいいけど、

気が済んだら視点の転換が必要で。

 

 

 

結局は、

自分はどういう気持ちで

生きていきたいか?

 

 

 

他人をうらやみたおし、

自分以外になりたいと思う人生なのか。

 

 

いろいろあるけど

今のわたしでよかったと思える人生なのか。

 

 

 

いつでも、

選ぶのは自分です。

 

 

 

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

 


「何を着るか」は「どう生きるか」

楽しく、凛と生きたいあなたにじっくり向き合う3時間。


★カッコイイおばあちゃんになるための

40代からのファッションレッスン

http://longsleeper.hatenablog.com/entry/2017/02/17/225455

 

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに

 

★クローゼットも生き方もスッキリ!

あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくとより理解が深まります。


 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html