カッコイイおばあちゃんになるための普段着格上げアドバイザー*きのしたふみの「いくつになっても普段着を上品カッコよく」

大阪と京都で活動しているアラフィフからのファッションドバイザーきのしたふみです。カッコイイおばあちゃんになるために、服のこと、きのしたの思うこと、ひとつでもあなたのお役に立つとうれしいです。

手持ちの服を活かしたい すえながあゆみさんの場合

 

 

「“ちょっとイイトコ”で

撮影させていただける機会もあるので

そのための服をどうにかしたい」

 

 

 

というご依頼だった、

カメラマンのすえながあゆみさん。

 

 

 

手持ちの服でなんとかしたいけど、

ムリなら新しいものを考えているとのことで、

実際持ってきていただいた

服を拝見すると、

 

 

使えますやん。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

1・トップスの無地のセーター

 

⇒ 大粒パールのネックレスでアクセント

 

 

 

2・ボトムスのベルトが前で結ぶとリボンになる、

丈長めのテロテロパンツ

 

⇒ トップスはイン、パンツの丈が長いので

足首が見える丈にカット

 

 

3・キレイめの靴が必要

 

 

 

という、3つのご提案をさせていただきました。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170228082121j:image

 

そのあと見て回った靴屋さんの、

履き心地もよく色も素材も春らしい靴を、

すえながさんお買い上げ~♪(盗撮)

 

 

 

カメラマンとして動き回るので、

 

・服は動きやすいもの

 

・アクセサリーも最小限

 

・靴はあまりヒールがなく、歩きやすく

曲げ伸ばししやすいもの

 

 

まとめるとこんな感じですね。

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170228082133j:image

 

 

おわかれしたあと、

大粒パールのネックレスや

靴下をお買い上げされたそう。

 

 

 

わたしの予想では、

すえながさんの条件を満たしつつ、

すえながさんをステキに見せる

コーデのハズ。うふふ。

 

 

すえながさん、

来てくださって、ありがとうございました!

 

 

 

アルバム大使 すえながあゆみさんの

ブログはコチラ~。

 

 

 

毎日の自分をイイ気分にするための

ファッションレッスン、募集しておりますよ↓

longsleeper.hatenablog.com